ちょっと気になる通販商品

インターネットで見つけた気になる通販商品などの情報を書いています

腸内フローラと水素サプリメントの関係

 

乳酸菌と腸内フローラの関係。 私たち人間の栄養は食事から摂られます。

口から入った食べ物は、胃や小腸で消化、吸収され、大腸では水分の吸収と胃や腸で消化されなかった食べ物の分解が行われ、そのカスは大便になります。

 

 

大腸には100兆個を超える細菌がすんでいて、大腸と共生しているのです。その細菌の中に乳酸菌が含まれているのです。

特に小腸から大腸にかけて、これらの様々な細菌が種類ごとにグループを形成してまとまり、腸の壁面にすんでいます。

顕微鏡で腸の中を覗くと、それらはまるで植物が群生している「お花畑(フローラ)」のようにみえることから、『腸内フローラ』と呼ばれるようになりました。

 

腸内に生息している細菌の種類は、人がそれぞれ顔や個性が異なるように、その人その人でまったく違うものなのです。

また、「腸内フローラ」の状態は生活習慣や年齢、ストレスなどによって変化します。 腸内環境を悪化させる最大の要因は「悪玉活性酸素」 水素水や水素サプリメントを摂ることで、活性酸素を除去、腸内環境の改善、腸内フローラを善玉菌優勢に整えてくれるのです。

 

水素サプリメントと腸内フローラの関係について詳しくはこちら。

>>水素サプリメントと腸内フローラ・腸内環境

 

「腸内フローラ」とは(腸内細菌叢/ちょうないさいきんそう)と呼ばれています。 腸内フローラ、腸内環境を整えるには、乳酸菌などの腸内細菌も密接に関わっています。

腸内フローラと乳酸菌の関係について詳しくは下記をご覧ください。

>>>乳酸菌と腸内フローラの関係とは・・・

 

腸まで届いて水素が発生するので腸内フローラを整えるのには最適です。水素自体は体全体にいきわたるのですが、胃で溶けてしまうよりも腸で溶けるものをえらぶほうがいいでしょう。持続的に水素が発生するカプセルタイプも効果的です。

野口体操