ちょっと気になる通販商品

インターネットで見つけた気になる通販商品などの情報を書いています

乳酸菌で腸内環境を整え免疫を活性化

寒い季節、冬には風邪やインフルエンザが流行してしまいますが、この季節は同じように全員にやってきます。

 

 

みんなが同じような環境になるのですが、風邪やインフルエンザになる人と、ならない人がいます。 いったい、それはなぜでしょう?

 

結論から言いますと、カラダの免疫機構がとても密接に関わっているのです。

 

感染してしまう細菌やウイルスを持っている人に接触する、たとえば、インフルエンザの人と同じ場所にいるとか、しかし、免疫力が高い人は風邪やインフルエンザなどを撃退してしまえます。

防御システムである「免疫」はカラダの中で外から入ってきた細菌やウイルスなどの外敵を駆除したり排除したりして、体の健康状態を保つシステムなのです。

私たちの体の中で免疫システムが働くことで、常に病原体などの外敵から体を守ってくれているのです。

 

免疫のメカニズムとは・・・ カラダの健康状態を保つシステム「免疫」がカラダの中でどのように機能しているのかについて簡単にご説明しましょう。

 

免疫は、「自然免疫」と「獲得免疫」に分けられます。自然免疫は、最前線の免疫システムです。体内に侵入してきたウイルスなどに感染した細胞を真っ先に攻撃するNK細胞(ナチュラルキラー細胞)や、貪食細胞、抗原細胞などがあります。

そして、特定の細菌やウイルスを攻撃する抗体を作り出すB細胞やその働きを制御するT細胞といった「獲得免疫」が活躍します。それら免疫細胞の活躍により、私たちのカラダはウィルス等から守られているのです。

 

乳酸菌1073R-1株」でNK活性増強、風邪罹患リスクも低減

 

それら免疫を司る細胞を活性化させるには、腸内環境を整える必要があるのです。 なぜならば、腸管に免疫システムを活性化する仕組みがあるからなのです。

 

【PR】

乳酸菌|整腸効果と免疫力UP完全ガイド

水素サプリメント・水素水の効果を徹底調査

XLUXES エックスリュークス 幹細胞コスメ解剖

野口体操